SSブログ

プリウス 値引き 情報 [プリウス 値引き 情報]

トヨタの販売店4チャンネル「トヨタ」「トヨペット」「カローラ」「ネッツ」の中で一番値引きが多いのはどこか口コミやネットサフィンして調べてみました。




答えは次の記事に続く。。。




これだけだと、「なにぃー!」と怒られそうなので何かないかなぁと思考を巡らしてみると、ふと頭の中に「歴史は繰り返される!」と呪文が!

そうだ!過去を振り返って見ようと言うことで3代目プリウス(ZVW30)が発売された2009年の値引き状況はどうだったのか振り返ってみたいと思います。

2009年9月にプリウスを購入しようとディーラーに行かれた方なんですが、車両本体は220万円。オプションが66万円。トータル286万円。

値引きが26万円。そして納車されるまで5万円で代車を貸してもらえるという超VIP待遇。だってこの当時は納車まで半年近くかかっていたんですから、レンタカーを借りるとすれば月々1万円なんてタダ同然!ありえない条件です。

どのような車が代車だったのか?地域はどこだったのか?気になった回答者が逆に質問をするという珍事も発生しましたが、質問者は回答することはなく購入したのかどうかも不明ですね。

中には「私なら即契約しますね!」という回答も。

今でもそのような条件がないのかといえばあると思います。としか言えませんが地域や販売台数の多い少ないによっても値引き額はディーラーによっても変わってきます。

もう一つ変わるものがあります。それは愛車の下取り価格です。

新車購入で多くの方がディーラーで下取りされると思いますが、それでは折角頑張って値引きしても帳消しになっちゃいますよ!ってことです。

ディーラーは値引きを多くした分、何かで取り返そうとします。それを下取り価格で回収しに来ます。

例えば中古車買取一括査定で買取してもらえれば70万円の買取価格が付く愛車をディーラーでは20万円と査定されるというのは良くある話です。

あっ!でもディーラーの営業マンはうすうすはわかっていてもはっきりと買取価格を知っているわけではないので、責めないようにしてください。

営業マンは年式、走行距離、キズの程度などを簡単に査定しパソコンでデータを打ち込んでセンターから返ってきた回答をお客様に伝えているだけですからね!

これを先回りして自分で愛車の買取価格を調べておけば、そんなぬるい交渉に付き合うことなく、先に話を進めることができます。


値引きと下取り査定のからくりを打破するには一括査定で愛車の価格を把握しておきましょうね!

下記のサイトではランキングにして買取一括査定を紹介しています。


こちら>>>プリウス 値引き ランキング


結局長く書いてしいました。
長文読んで頂きありがとうございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。